2014年7月14日

合格発表から入学金納入まで期限は2日!カードローンで乗り切りました。

長男が私立中学を受験しました。

結果は・・・みごと第1志望校に合格!



ただ、よろこびはつかの間、

明後日には入学金を納めないといけないといけません。

塾や受験料などで、予想以上に貯金を使ってしまったし、

学資保険の満期は、もう少し先・・・。



さんざん迷いましたが、主人とも相談し、ネットの比較サイトを駆使して、すぐに審査してくれるカードローンに申し込んでみました。

電話対応は女性で優しくて丁寧。



その日のうちにカードができ、無事入学金を納めることができました。



目的が学費なので、事前に準備しておけば銀行で借りられたのかもしれませんが、それだと時間がかかりすぎて間に合いません。

カードローンは、このように、すぐに審査してすぐにお金を借りられるのが最大の良いところだと思います。



入学金だけじゃなく、制服代などもカードローンでまかない、これからコツコツ月々返済していきます。

当座急ぎの出費を長く繰り延べられるので助かりました。



カードローンがあって良かったです。次男が合格したあかつきには、またお世話になるかもしれません!

便利が良いカードローン

こんなにも便利だなんて思っていませんでした。私は今まで、カードローンを利用しなかったことをとても後悔しています。もっと利用していたら、もっといい買い物だってできたでしょう。それなのに、カードローンを利用する事を躊躇していました。

もっと面倒なものだと思っていたからです。そんなことは全然ないのに、面倒だと思い切っていました。簡単だったのです。思っていたよりも、とても簡単だったのです。

だから家にある冷蔵庫も、洗濯機もオーブンだって買えたのです。現金で一括購入だったら、もっと安いものを選んでいたでしょう。でも毎月少しずつの支払いなので、ここまでいいものを買う事ができたのです。選ぶ権利があったのです。

こんなにも便利が良いので、私はもっと積極的にこれからも使っていきたいと思いました。きっと少しの金利はつきますが、それでもいい買い物をしたかったのです。

もちろん後悔はしていません。どれもそれなりに、満足して使っているのです。

便利になった銀行のカードローン

最近は、使い道を選ばないフリーローンが人気を呼んでいます。なかでも、銀行からのカードローンが使いやすくなり、利用者も増えています。



銀行って、マイカーローンや住宅ローンだけじゃないの?と思う人もいるかもしれません。昔と違い最近は、一般人相手に、使い道の自由なフリーローンを幅広く扱うようになっています。



また、銀行の融資が人気になったのは、法の改正以降かもしれません。法の改正により、消費者系の融資には制限が付きました。しかし、銀行は管轄の法律が異なるため制限を受けません。



したがって、年収の3分の1を超える融資の申請が可能ですし、収入証明が必要ないケースも多いのです。審査のために必要な書類が減れば、負担がなくなるので申込みしやすいですね。迅速に融資の申込みができる方がよいでしょう。



このような理由で、銀行系のカードローンが人気になっています。融資を受けたいのであれば、銀行のHPを確認してみてはいかがですか?